生活のこと

昨日梅の実が届いた 去年は10kg仕込んだ 今年は15kg仕込むつもり 3年以上寝かすと薬効が出て美味しくなるけれど たくさん作らないと無くなってしまうので 今年は思い切ってたくさん仕込むことにした 3年ものがもう4つしか残っていない 10年ものを作るのが目標

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇って暑くなる前に 庭の草刈りと桑の木の剪定をした 近所で拾ってきて植えた桑の木はかわいそうでなかなか切れないでいるうちに屋根を越え 想像を超える速さで大きくなってしまった 自分の腕よりも太くなった枝を切ったけど まだまだ鬱蒼と茂っている ほんの小さな庭だけど手入れをするのはなかなかの肉体労働で 一仕事やりきった達成感 ちょっと昼寝をしたいけど 会場に行けなくなりそうなので中央線に乗ってから寝ることにします 今日、明日で展示は終わります 両日14時以降 在廊予定です

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

i am painter
my drawing is poetry
image personal primitive memory

目次