近況

今年も半分が終わろうとしているのに、放置してしまっているこのブログ。

デッサン教室のブログの更新やインスタに追われて、すっかりご無沙汰してしまった。

久しぶりに近況を。

8月にグループ展にちょっと出す予定以外に今年は展示の予定はありません。

思いがけないお誘いが続いていたけれど、一区切りですね。

余裕ができたせいか、十数年振りに粘土を触り始めた。

作りたいと思っているのになかなか手が動かなかったから、

作れることが嬉しい。

勉強したことが枷になって彫刻を作ることが苦しかった時期もあったけど

学んだことを忘れたのか消化されたのか、

ようやく子供の頃と同じ気持ちで土を触れるようになった。

粘土が大好きで彫刻科を専攻して、

予備校や大学に行って学んだことは、

作るときに力にもなるけど邪魔にもなったけど、

卒業して18年、ようやくスタートラインに立ったような気分だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

i am painter
my drawing is poetry
image personal primitive memory

目次